0

ピラティスは効果あるけど、高い。。。

今年で35歳になり、肉体的にもだいぶ衰えてきた感じが・・・(゜o゜)

昔と比べたら脂肪も増えたし、体のたるみも目立ち始め、鏡見るのが嫌になってきましたね。

そりゃ運動もせず、家でゴロゴロしていたらこうなりますよね。さすがにこのままだとマズイと思い、運動を始める事にしたんです。

でも一体何をすればいいのか。最初は、ウォーキングやジョギングなどが手っ取り早くてイイかなとは思ったんですが、性格的に絶対続かない・・・。

どうしようかなと悩んでいた時にピラティスを知ったんです。

前から言葉は聞いた事があったんですが、どういった事をするのかは全然知りませんでした。

ヨガと一緒?ってよく聞かれるんですが、微妙に違いがあるんです。ピラティスはインナーマッスルを鍛え、体作りに適しているんです。

私みたいなたるんだ身体にはピッタリですよね。動きも全然ハードな動きではなく続ける事が出来ます。

今月でちょうど初めて半年が経つんですが、以前と比べるとだいぶ身体のラインも良くなったと思います。

ピラティスは凄く気に入っているんですが、一つ難点をあげたら、ちょっと費用が高いんですよね。。。

私が行っている所は月謝制なんですが、結構高くて。実は先月の月謝は、ちょっと支払いが足りずに、銀行の方でお金を借りたぐらいですからね。

コチラから・・・即日借りれる

もう少し安ければ大大大満足なんですけどね。

0

多汗症で悩む同僚。

私の働いている職場では、職員の前で月に数回スピーチをするっていう決まりがあります。その内容はなんでもいいんですが、商談だったり、お客様との会話をどうどうとするためのトレーニングだったり、何らかの目的があってそのような決まり事ができたようです。

わたしはそのスピーチが嫌で嫌で仕方なのですが、スピーチの日を休んでも結局出勤した時に話さないといけないので逃げることはできないんです(笑)

そんなスピーチも堂々と話が出来る人もいれば、緊張で声が震えたり、顔が真っ赤になる人も。その中にわたしの同僚は極度の上がり症で冷や汗みたいなのをかいてしまうくらいです。

スピーチが終わった後話をしているとものすごい汗をかいているときもあるんです。彼女から言われたのは、「私多汗症で緊張とかするとものすごい汗が出てくるの」って言われました。

結構その多汗症っていうのに悩んでいるみたいで、恋愛にも消極的になってしまうらしいんです。多汗症を治す方法があればいいんだけど・・・って言っていたのでネットをポチポチ。

多汗症が治る方法を見てみると良さそうな商品を発見!!

すぐに同僚に教えてあげました。購入したかはまだ聞いていないので分からないのですが、ちょっとでも力になれたらなって思います(^^)/

 

0

ピラティスに着ていくウェア

ピラティスを始めたので、ピラティスに着ていくウェアを買いまくってしまいました・・・。いわゆるヨガウェアみたいなものですよね。同じようなものだと思います。

このウェアが意外と高いんですよね。そんなに安いものではなく、上下で購入すると簡単に10,000円ぐらいは必要になってきます。

しかも、毎回同じウェアを着ていくわけにはいかないですから、何着か持っておかないといけないですよね。なので、結構な金額を買ってしまいました。靴とかも合わせるとなんと10万円…。なんて馬鹿なんだろう…。

正直こんなにお金を持っていないですから、お金を借りたのはいうまでもありません。※専業主婦がお金を借りる

専業主婦の私でも借りられるところがあってよかったなーって感じです。

店員さんに勧められるがまま購入していってたら、いつの間にか10万円になっていましたからね。やっぱりいりませんっていうわけにもいかず、すぐ戻ってくるからちょっと置いて置いてって言って、急いでキャッシングを利用したというわけなのです。

この大量なヨガウェアは早く家に帰って、旦那に見つからないところに隠しておかないといけないので急いで家に帰りました。

でも、これでピラティスに行くのがすごく楽しくなってしまったのはいうまでもありません。まずは外側から決めていかないとですね。

0

ヨガかピラティスか?

最初に院なマッスルを鍛えるためにどうしようかと考えた時、ヨガ教室に通うかピラティス教室に通うかですごく迷いました。

なぜかというと、友人がヨガ教室に通っていてすごくいいといっていたのと、私は以前からピラティスに興味があったのでどちらかというとピラティス寄りだったのです。その友人は札幌のヨガ教室でかなり良かったみたいですよ。※札幌のヨガ教室

この友人にヨガをかなり押されたのですが、結局自分が気になっていたピラティスにしたというわけです。

で、ピラティスを初めて見てホントよかったなーっていう感じがします。まだ体重は落ちていないのですが、お腹の横の肉がなくなってきたような気がするのです。スッゴク伸ばしたりするので、それがいいんだとは思います。

このままインナーマッスルがついてきたら、太りにくい体になっていくんだとは思いますね。痩せてすらっとした自分を想像するのがすごく楽しみですね。

0

インナーマッスル

以前整体に行ったときに、インナーマッスルが全くないと言われました。だからお腹が出ているよ的な事を言われたのです。

ですので、インナーマッスルを鍛えるためにピラティスを始めたのです。ピラティスは呼吸から始まり、インナーマッスルを鍛えることが出来るときいたことがありますので。

なので、ピラティスを始めることにしたというわけですね。

このぶよぶよになってしまったお腹を引き締めるぞ!!倍返しだ!!

何を倍返しするのでしょう??